サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

N・H・Kにようこそ! 第21話・「リセットにようこそ!」を見て寸評

2006-11-28 10:48:27 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 何だろう…前半はとても良い青春ドラマを見ているような気がしていた。現実に破れて田舎に戻るなんて良くあるパターンだものな。…山崎の後ろ姿がもの悲しく、そして少しだけ…眩しく見えたのは気のせいだけだろうか。
 負けという形にはなったものの、確実に心に残るものが出来たのは彼らの中で決して小さくはないと思いたい。それを自分の中で貶めることこそ一番やってはいけないことだな。

 クリエイターとして才能の限界を悟った佐藤だけど、逃げ道はやはり妄想か…最早救いようがないのかも知れないが、自分一人だけが佐藤を救えると思っている岬ちゃんもかなり…だよね。そこに先輩の影が再び差してくるのだからたまったものではない。
 ここまで来れば岬ちゃんの真意は最後まで取っておかれることは想像に難くないが、果たしてそれで先輩というある意味サイキョーなキャラにどう打ち勝てるのか。





 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

 お話:★★★★・結局コレ、青春モノとしても充分イケるんでは?
 作画:★★★★・なかなか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめきメモリアル Only L... | トップ | D.Gray-man 第9話・「巻き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事