生活

とりとめもなく

小手指と人形町のバーガーで映画をはさむ

2021年11月01日 23時59分00秒 | ハンバーガー
今日はお休みだーぁぃ!
やったぃ
今日はちょっと埼玉方面に遠出してみよう。埼玉方面といったら西武線、もしくは東武線、とにかく池袋を目指さなきゃ…と思ってしまうが、現代は色々な鉄道会社がつながって新宿三丁目から副都心線に乗ればお目当ての駅までそのまま行けるという。
べんり〜
というわけで3年半ぶりに小手指駅に降り立ったのだ。

家から1時間半かかった。こんなに遠かったか…
ちょっと早く着いたけどこの辺はなにもないなあ〜と思ってキョロキョロしたら西友を発見したので行ってみた。
マステの鬼おまめのためにマステチェックを怠らない私。

これは初めて見るかも?と思っておまめにLINEで聞いてみたら、それほど貴重ではなさそうな返事がきたのでスルーした。
今月はマステ探しの旅の予定あるからそこに集中することにすっか。
11時になったからお目当てのハンバーガー屋さんへ
CHOPPERSです。

アボカドバーガーにしました。追加料金でポテトかサラダかスープがつけられるからスープにした。
今日は牛スジスープでトマト風味でメチャクチャ美味しかった。

アボカドバーガーはハンドチョップの肉がガシガシでうまい

コーヒーもうまい
ここはいいお店だ。

バーガーマンいた。
お会計の時に女将に話しかけたら、3年半前に一度来ただけの私を覚えてくださっていてビックリしたー
女将のほうも声かけようか、違ったらどうしようか悩んでたらしい。
すごいな飲食業の記憶力…

西武ライオンズ風味のカワイイステッカーも買った。
さてと、
こっちのほうまで来たからにはふだん行かないとこに行ってみっか。
西武線で秋津まで行き、そこから商店街を数分歩くと(ここで日常的に乗り換えてる人は大変だな)

JR武蔵野線の新秋津があるからここから乗って、府中本町で降りた。
改札出たあたりで代々木の美味しいバーガー屋さんのマスターからメール来て、さっきまで私がいたバーガー屋さんに来てるという。
ニアミスだった…
ICON軍団と1時間くらいの差だった。

そして私は府中本町駅からトコトコ歩いて大國魂神社に行ってみた。
思ってたよりこぢんまりした神社だったけど
、七五三キッズがいっぱいいて可愛かった。鳥居の前から駅のほうに続く並木道がなんだか仙台みたいだった。

そして京王線府中駅の近くのビルにあるTOHOシネマズ府中で映画1本観て、今度は京王線に乗り調布でいったん降りて夜ハンバーガー食べようとしてお店の前まで行ったら売り切れ早じまいしていて失意のまま再び電車に乗り、どこで食べるか帰って食べるか何を食べるか乗車中に考えに考えて、結果

ブラザーズにした!
今日からの

ロースカツバーガーwithチーズマカロニ
このボリュームたるや…
 
170グラムつってたかな?トンカツ
それにチーズマカロニ載ってるから、
もうれつに満腹。
それにしても揚げたてのトンカツはかくもうまいものなのか

でもトンカツでかすぎて食べづらい。でもチーズマカロニとカラシとトンカツソースの味がホントにうまくて、千切りキャベツとご飯くれー!と思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票行ってfolkだよ、フォル... | トップ | そして、バトンは渡された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事