生活

とりとめもなく

美しい星

2023年02月04日 23時54分31秒 | 映画
最近観た映画
「美しい星」
どういうお話かというと、説明するのがめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

三島由紀夫の異色SF小説を『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督が、舞台を現代に変えて大胆に映画化した人間ドラマ。ある日突然、異星人として覚醒した一家が地球を救おうと奮闘する姿を描く。一家の主で気象予報士の重一郎をリリー・フランキーが演じるほか、亀梨和也、橋本愛、中嶋朋子がその家族役として出演する。
“当たらない”ことで有名なテレビ気象予報士の重一郎は、仕事も暮らしも家族関係も悪くない現状に満足していた。そんなある日、空飛ぶ円盤と遭遇し、重一郎は火星人として覚醒する。やがて、息子の一雄も水星人、娘の暁子も金星人として覚醒し、それぞれが世界を救うという使命を果たそうとするが、様々な騒動に巻き込まれる。

というお話でした。
三島由紀夫の小説が原作だそうで、そういえばこの小説読もうかなと思ったこともあった。かつて三島由紀夫をけっこう読んでた。
なんかねー
変な映画だなあ…面白いんだかそうでないんだかよくわからん。と思っていたんだけど、最後のほうで「あっこの映画、面白かったんだな!」て思った。2回め観たほうがいろいろ考えられてよいと思う
でも小説とは全然内容が違っていそうな気がする。
とりあえず本を読むか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯chanとOLD NEWで習い事をは... | トップ | エコバッグなんこあるの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事