生活

とりとめもなく

メトロポリス

2024年03月15日 23時46分25秒 | 映画
久々にメトロポリスを観た。2001年に歌舞伎町の映画館で2回連続で観た以来じゃないか?あの頃は映画は入れ替え制じゃなかったから… 
23年ぶりですかね。
どういうお話かというと説明がめんどくさいからいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

“漫画の神様”手塚治虫の名作を、大友克洋&りんたろうという日本アニメ界の大物コンビが映画化。手塚が創造した未来世界を、圧巻のイマジネーションで描く大作だ。
科学が発達した未来。指名手配犯ロートン博士を追って、都市国家メトロポリスを訪れた探偵・伴とケンイチ少年。2人は、ロートンが実力者レッド公のもとで、人造人間を開発していることを突きとめる。

というお話でした。
ほとんど内容覚えてなかったな〜雰囲気だけはなんとなく。
2001年は千と千尋の神隠しという化け物級のアニメのヒット作があるけど私はメトロポリスのほうが好きだった。なんかその、メインキャラたちのおっとりした感じとかうるさくない話し方とかが良かったのかなあと思う。
この頃は夢みたいだったものも今の時代では実現していたりする。忘れた頃にまた観ましょうかね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白目むいちゃうもうれつなボ... | トップ | 止められるか、俺たちを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事