私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

バラ

2006-11-10 | 園芸
スーパーで買ったバラ10本です。
「きれいですね♪」
訪ねてきた銀行員の女性がいいました。
「安かったのよ~。10本で400円!」
「え~、安いですね。どこでですか?」

赤い花も、黄色い花も、白い花もありました。
各色買っても1600円。
40本もあると見事でしょうね。

でも、スーパーでは400円出すと、いろいろ買えるのでバラはひと束だけになりました。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分こ (Tokiko.M ”・_・」)
2006-11-12 11:31:35
少し離れたスーパーまで行ってきました
お気に入りの安くて100%の蕎麦粉も見つけゲット
あれ!買ったはずの桜海老の小袋が無い!
レシートには書いてあるのに???やったか!?
花売り場で先ず榊を
次にナンだか名前の判らない花を買いました
仏さんと半分こ
安い花を大きな高い(引き出物)クリスタルの花瓶に生けました
返信する
桜海老 (Tokiko.M ”・_・」)
2006-11-12 11:37:50
探したら出てきました乾物類の籠の中^^;
返信する
ありがとうございます (kakko)
2006-11-12 22:12:40
冬眠宣言したけど、そのとたんにたくさんの方が訪問してくださいました。ありがとうございます。

たまに見回らないと、とんでもない方の書き込みがあり困ったことです。Hなの、おことわりなのに!

お時姉さん
仏さまと神さまの両方へのお供え、偉いですね。
きっと守ってくださっているのでしょう。

そばを打つのですか?
そば祭りで夫が打ってみました。
簡単だったって!
結構おいしかったです。

桜海老、かくれんぼしてたのね~。
返信する
蕎麦粉 (Tokiko.M ”・_・」)
2006-11-13 07:53:31
ヤッパリ言われちゃった!
「蕎麦打つの?」
打ちません!初めのうちは蕎麦掻に
この頃じゃ お好み焼きタイプ
ひじきと桜海老を入れると楽です
時節のものや残り物を入れることも
動脈硬化抑圧のひとつとして、、、
熊じゃないんだから冬眠は無理でしょう
片目だけでも開けてなきゃ薄目でも良いかな^^?
しかし熊の冬眠も転寝みたいなものらしいですね
返信する
な~んだ (kakko)
2006-11-14 21:57:38
そば打つのかと思ったわ。
なんでもできる姉さんだから。

このバラ、今日で一週間ですが、まだきれいです。
水揚げがよかったのと、毎晩水切りして、葉水をかけたのがよかったのかも。

それと、砂糖をちょこっとお水に入れたの。
返信する

コメントを投稿