私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

黄砂か? 杉花粉か? かすんでいます

2013-03-08 | その他
♪かすみか くもか~♪ と春霞を歌っていたのは昔のこと。
今は、黄砂か、花粉か、大気汚染物質(PM2.5)か?
とマスクをつけたり、窓を固く閉ざしたり・・・。

まるで、煙のように舞い上がるスギ花粉に、涙と鼻水を流している人も多いことでしょう。
何分、1本の杉にこんなに花が咲いているのですから。



(クリックすると大きくなります)

アレルギーはまだない私ですが、今年の「3種混合」には、恐れをなして外出時にはマスクをしています。

これ↓なら防げるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿