私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

クリスマスローズ

2011-03-05 | 園芸
やっとクリスマスローズが花を開きました。
この名前は、少しへんですよね。
ほとんどの種類が、クリスマスではない2月か3月に咲きます。
また、ローズ(薔薇)でもありません。

クリスマスローズは、いろいろな花があるんですね、
最近、ホームセンターでは、原種のものだといって、とても地味なはなを売っていました。

C-8 クリスマスローズ ネオンMIX ポット苗
クリエーター情報なし
松村園芸

クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)
クリエーター情報なし
NHK出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿