私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

バジル

2005-06-12 | ハーブ



ハーブを何種類か植えています。
これは、今年初めてのハーブです。
スイートバジルは以前から愛用していますが、これは「アフログリーン」という種類です。
小さな葉っぱで、刻まずに使えます。
ポテトサラダ、肉魚料理、スープなどに使うと、とっても美味しく感じます。
挿し木で増やそうとたくらんでいるところです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (tibimame )
2005-06-12 12:29:58
関東地方、梅雨の合間とかで物凄く蒸して暑いです。

バジル、美味しそうですね。香りも伝わってくるようです。この梅雨の間、食欲増進にも役立ちますね。どうぞ挿し木に挑戦してみて下さい。

頑張って下さい。
返信する
TB成功 (tibimame )
2005-06-12 20:51:06
バジルのTB成功しています。有り難うございました。もうTBの要領も飲み込め、大丈夫ですね。

カテゴリーに「巨木」と有りますが、何が載るんでしょう?・・・期待しています。
返信する
巨木→古木に (さと子)
2005-06-12 23:37:59
巨木を古木に変えます。

手持ちの画像に、大きな木を移しているのが数枚あるので、載せようと思いつつ・・・。

tibimameさんに肩を押されて、UPしました。まずは桜から。
返信する
はじめまして (はなちゃん)
2005-06-27 15:17:58


ブログです!

「バジル」っていうタイトルに引き寄せられてお邪魔したら、知らないバジルが・・・お邪魔してよかったぁ!草花を育てるのが大好きなので、又来ま~す。
返信する
はなちゃん (さと子)
2005-06-27 22:47:07
いらっしゃいませ、さと子です。よろしくお願いします。

バジルの香りが呼んだようですね。

この小さな葉っぱのバジルはとっても香りがいいです。挿し木でどんどん増えます。近かったら差し上げますが・・・。
返信する

コメントを投稿