私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

ナガミポピー

2010-05-27 | 野山の花たち
3年くらい前から、近くの空き地で見かけるようになったポピーです。
花が小さくてあまりきれいではありませんが、可憐な花です。
ラジオ(だったかな?)で、「ナガミポピーが増えている」といっていたので、きっとこの花のことだろうと思いました。
お向かいさんが「永見さん」なので、簡単に覚えられましたが、「長実」ポピーかな?
他のポピーより、実が長いですか?

小さいものを表現するとき「けしの実のような」と言いますが、本当に小さな種がぎっしり詰まった実です。我が家の庭にも飛んできますが、増えると困るので、芽を出すと抜いています。

[ホワイトオブジェ]お昼ねエンジェル[2010春新商品]

園芸ネット

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿