私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

つり雛~手毬をつくりました♪

2012-01-28 | つるし雛

発泡スチロールで手まりを作りました。



これは直径7cmの発泡スチロールの玉に布を貼り付けて、端を押し込むだけなので簡単です。ただ、きれいに作るのは難しいです。

      

これは直径3cmくらいの玉でつくりました。玉がたくさん飾ってあるときれいですよね。



最初から作りたいと思ってネットで作り方を検索して(なかなか見つからず苦労しました)
試作した「七宝まり」です。3色の布でつくったのですが、配色に失敗しました。今度はもっといいのを作ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿