私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

金の成る木

2014-03-04 | 園芸
知り合いに一枝もらって挿したものです。
以前にも金の成る木を育てましたが、晩秋に水を切るなど工夫しないと花を見せてくれませんでした。
でも、これは最初から花付きが取れもいいです。


もう10年近くいますので、とても大きくなりました。

以前いたのは、冬に葉も幹も凍ってしまい、一夜にしてダメにしてしまいました。

だから寒くなりそうな夜は玄関まで入れてやりました。

基本、とても丈夫な植物で、本当に世話入らずです。

花の少ない時期に咲いてくれるので、嬉しいです♪
  


ベンケイソウ科クラッスラ属   南アフリカ原産の常緑低木(多肉植物)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿