私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

湧永庭園のバラたち

2006-06-29 | 園芸
広島県にある、湧永製薬の「湧永庭園」へ行ってきました。
ここのバラ園は、種類も、栽培方法もすばらしいものです。
ほんの一部ですが、紹介します。

      
だんだん赤くなっていくバラ。


まるでおとぎの国の花園にあるような仕立て方のバラです。

  
青いバラです。

       



       
これはバラの花が大好きな「ゴマダラカミキリムシ」です。この虫がバラの害虫だと知ったのは、この写真を撮ったあとでした。


 
無農薬薔薇スプレー900ml入り

園芸ネット

このアイテムの詳細を見る
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だねw (かんな)
2006-06-30 00:16:29
バラ園行って見たいなw



カミキリムシって害虫なんだねぇ。



青い薔薇って、白っぽいって聞いたけど薄紫みたい・・・



うつくしいねぇ
返信する
かんなちゃん (mire)
2006-06-30 15:40:09
いらっしゃ~い

おなか、治ったかしら?

このカミキリムシが、バラの木を何本もだめにするそうです。花じゃなくて、幹に穴をあけたりするそうよ。

庭園の職員さんにそういわれて、写真のヤツめを探したけど、広いバラ園のどこだったのか分からなかった・・・。
返信する

コメントを投稿