私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

こぼれ種から咲いたビオラ

2010-04-11 | 園芸
庭の草取りをしていて見つけたビオラのことを以前に紹介しましたが、やっと花を見せてくれました。

こぼれ種から芝生の中で芽を出したビオラは、全部で30本くらいありました。見つけるたびに畑に移植して育てていますが、まだ、小さいのもありみんな花を見せてくれるのはいつのことになりますやら?

種を採取することはするのですが、しまい忘れたり、蒔くのを忘れたりするので、こうやって自然に任せるほうが確実です。


ウォールハンギングバスケットメロン柄 ヤシマット付(M)

青山ガーデン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿