多肉植物+パピヨン+旅行=私

多肉植物にハマり「タニラー」初心者な私
パピヨン・チニタと同居10年
旅行好きの夫の二人と一頭の暮らし

袖振り合うも多生の縁

2016年08月22日 | 日々の出来事

暑いですね〜
お久しぶりでございます( ´ ▽ ` )ノ

この暑さ…たまりません💧
タニパトしてるだけなのに
汗が毛穴から吹き出る(笑)
多肉さん達の悲惨な状況は
目を覆いたいほど。
この話しは又後ほどゆっくり書く
つもりです…ハイ


今日は心温まるお話し

昨日はチニタの心臓病の薬を貰いに
動物病院へ行っておりました。
病院は隣の市で自宅から車で
20分ぐらいの距離にあります。
午後診が始まる少し前に病院へ
到着し診察が始まるのを待っていました。
飼い主さんがちらほら来だした中の
1人の女性がキャリーバスケットを
持ってました。
バスケットの中からか細い猫の
鳴き声が聞こえてきたのでそれが子猫だと
いうのがすぐにわかりました。

その女性と受付の方との話しのやり取りで
昨日の朝に保護した子猫達だと
いうのがわかりました。
そして受付の方が一時保護ですか?
それとも飼われますか?と聞くと
女性は飼いますときっぱり言っておりました。
一時保護と飼うじゃ治療費が違うのかしら?
なんて思いながら旦那と

「エライよね、捨てる神あれば拾う神ありやな」

と感心して話しをしてました。
その女性が待合の椅子に座るやいなや
先に来てた飼い主さん達が
話しのやり取りを聞いて
好奇心と可愛い鳴き声に引き寄せられ
どれどれとバスケットを覗き込んでました(笑)
う〜私も見に行きたかったぁ(^◇^;)

診察が始まり飼い主さん達がどんどん
診察室へ入っていきます。
ほどなくしてその子猫を保護した女性も
診察室へ…
ノミ駆除と検便検査をするために
子猫を預けてすぐに待合へ戻ってきました。

すると先に診察が終わり会計待ちの
ヨーキーの飼い主さん(女性)がその女性に
声をかけてました。
「あの、車で送りますよ」
子猫の女性はイエイエと手を横に振り
恐縮して断ってました。
次に私が声をかけた。
「ここに来るのはどうされたんですか?」
子猫の女性
「タクシーで来ました」
周りの飼い主一同
「えええ〜(゚o゚;; 」
ヨーキーの飼い主さん
「(なおさら)じゃ、送りますよ」
子猫の女性
「いやぁ…悪いです、私A町だから」
ヨーキーの飼い主さん
「私もA町!」
周りの飼い主一同
「えええ〜っ(゚o゚;; 」

偶然にも町が同じということで商談成立(笑)
ヨーキーの飼い主さんは
会計を済ませ先に車に戻って
クーラーをかけてますねと言って
病院を出られました。

それから子猫の女性も会計。
目薬やノミ駆除など3頭分で
約1万円…
カリカリフードのサンプルを貰ってた(^.^)

子猫を保護して
タクシー代使って
動物病院へ連れて来て
薬代が1万円て
そんでもって飼うて
しかも3頭て…
出来へんよな。
出来へんよ。
出来へんことをする人はやっぱり徳を
積むんやろね。


袖振り合うも多生の縁と
動物を通した人との繋がりに
人の優しさに触れた昨日

そんな出来事がとある町の
動物病院の待合室でありましたとさ


最後まで読んで頂きありがとうございました♬
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


引っ越しました
「ちか道・より道・多肉道・アメーバーブログ」
にて引き続きブログを更新中〜!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ〜〜い♪さときちさん( ´ ▽ ` )ノ (しま)
2016-08-22 14:43:16
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
心温まるお話しをありがとうございました❤︎
命を預かるということは、なかなかできることではないと、どんな飼い主さんにも私は思います。
さときちさんもなんですよ!
その子猫たちの方も素敵な方なのでしょうね(*^_^*)
周りの方達もほんとうに優しい❤︎
思いやりを持つという事は、たいせつな事だと改めて考えさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♪

しまさんへ (さときち)
2016-08-22 18:33:54
こんにちは〜♪
お久しぶりです
長〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休みを取ってました(≧▽≦)彡☆バンバン
多肉さんがねもう…写真を撮る気が起きないほど
悲惨な状況で…(T_T)

避妊手術もさせずに生まれた子猫を捨てるってねぇ
命を預かるってすごい決心がいるし重いことよね。
本当になかなか出来ることじゃないよね。
昨日保護された子猫ちゃん達は命を繋げそうで良かったです。
保護された方も立派だけど
車で送りますよと声をかけた方も立派だなと思ったんです。
知らない人にはなかなか言えないもんね。

ペットを飼う人がこういう人達ばかりだと
いいんだけど、無知で非常識な人もたくさんいるのが現実。
残念だけど(~_~;)
さときちさ〜〜ん (しま)
2016-09-15 16:13:23
ご無沙汰しています(*^^*)
最近ブログお休みされていて、お元気かなぁ〜と
少々書き込みしてみました( ´ ▽ ` )ノ
しまさ〜〜〜ん♪ (さときち)
2016-09-19 13:14:34
お久しぶりです。
こっちのブログ…最近あまり覗いてなくて
しまさんからのコメントに気付くの遅れちゃいました…ごめんね(汗

私は元気です
チニタも現状維持出来てますよ〜
チニタ昨日人間ドックの犬版のペットドックをしてきました。
検査代と心臓病1ヶ月分のお薬を頂いて5万円越え〜!!!!
目玉飛び出そうになりましたよ(笑)
で、結果が「現状維持」だったんです。

多肉…今年の夏越し大失敗をやらかしてしまい…
もう心折れまくり(T_T)
只今多肉のことを見ないよう考えないよう逃避中
もう少ししたら向き合えるようになると思うので
それまで無理して向き合わないでおこうと思っているしだいです。

向き合えたらまたブログも再開しますね。

ブログを通してのしまさんとの縁。
心配して頂いていただける私は幸せ者だなと思いました。
ありがとうね(^.^)
よかった(*^^*) (しま)
2016-09-24 22:47:17
さときちさん♪
あんまりしつこく訪問しても。。なんて思っていて、
今日思い切って訪問してよかったです❤︎

チニタちゃん現状維持でよかった♪
ご、5万円( ̄▽ ̄);
でもお金には変えられないですよね!

多肉はわたしもずいぶんダメにしてしまったりで、
しばらく買っちゃダメ。。。。。。
なんて思っていた所です。
向き合いたくなったらがんばればいいかな
なんて思ったりして(^_^;)

こちらこそさときちさんとお知り合いになれて
うれし〜〜です♪
紹介 (コトタマ)
2017-03-01 06:43:44
日本語の起源

言霊百神

コメントを投稿