Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

のだめのCDを買ったよん!

2006-11-23 | Weblog
昨日「のだめカンタービレ」のCDを買って来たよ。
のだめはマンガチックで面白いし楽しいからいつも見ているし、最近クラシックはほとんど聞いていなかったからねん!(^^ゞ

今日東京まで車で出かけたのでその時に聴いたけど、やはり高速道路にクラシックは合わない!_・)ぷっ
後でゆっくり聴くよん!

曲の説明は、漫画の場面があって、例えばこんしゅうのラフマニノフピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18には、
ちあきが「何の曲だ」、「最初のピアニシモをフォルテしもで!」とかのマンガがついてるよん!

これが2枚組みで3500円は安いのかは聴いて判断するしかない!_・)ぷっ

尚、このCDを買った人の中から「のだめカンタービレ」最終回のエキストラとして500人を招待するという応募券が入っていたよ。
12月16日土曜日、サントリーホール、行きたい人は早く買って、応募してねん!


先週諏訪湖へドライブに行く時にもクラシックが聞きたくなって、Classical MuseというCDを車で聴きながら行ってきたよ。
ソロの演奏者はすべて女性、楽器はヴァイオリン、チェロ、マリンバ、ピアノ、ハープ、フルート等で、曲目はCMにも使われているような有名な曲が多い。
演奏者は諏訪内晶子、千住真理子、庄司紗矢香、川井郁子、神谷百合、工藤すみれ、神埼愛他
でも、静かな曲や曲の一部は車の高速道路を走る音で聞こえなかったよん!( ̄□ ̄;)!!

ところで、私とクラシックとの関わりは深くない!(^^ゞ
小学校の頃ピアノを3年くらいでバイエルやブルグミュラー程度!(^^ゞ
高校の頃他所の高校のブラバンに友達がいて、その頃ホルストの惑星が流行ってズービン・メータ、レナード・バーンスタイン、カラヤンのを聴いてどの演奏がいいとか!_・)ぷっ
後は、うちのがピアノをやっていたので、昔はショパンの曲とか良く聴いたけど、最近は調律するだけで触ってないとか!(^^ゞ
あ、息子が中学まで、娘も何年かピアノはやっていたな。
そう言えば、実家のピアノもこの前行ったら無くなってたな。

最後に、クラシックのCDが初登場第7位は初めてだったとか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。