Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

オリンピックメダリストパレード 銀座

2012-08-20 | Weblog
8月20日は休日出勤の代休で休み。
という事で、19日からラフィナート銀座に一泊して、メダリストパレードを見て来たよ!\(^^\)(/^^)/


銀座と言っても、ラフィナートは元の京橋会館だから、銀座のはずれだけど5分も歩けば中央通りに出られるからね。

それに、一泊にビュッフェの朝食付きで、なんと5000円、更に楽天の10倍ポイントで500ポイント!(笑)


20日は9時半過ぎにホテルでテレビを見ていたら、中継でもう人混みが見えたので、慌ててチェックアウト。

10時前に着いたら、歩道の半分くらいの観覧席はもう場所取りでいっぱい!( ̄□ ̄;)!!
幸いパレードの出発する一丁目の近くはまだ空きがあったので、とりあえず並んでみたけど、暑い!暑くて汗だく!


10時になったら車の通行を止めて、観覧席を車道まで広げたので、喜んで車道まで出たけど、一時間は長いし暑かったよ。。。



11時になってやっとパレードの開始、先頭はオープンカーで吉田選手が乗っていたよ。
その後から2階建てのオープンの赤いバスが4-5台通過したよ。


私が自分の記憶と自分で撮った写真で顔を判断出来たのは、レスリングの吉田選手、水泳の寺川選手、卓球の石川選手に愛ちゃん、ハンマー投げの室伏選手、後は、体操の内村選手、バレーボールの竹下選手、重量挙げの三宅選手、最後はサッカーの大儀見選手、福本選手にやっぱり沢選手!


テレビで観ていた顔が目の前を通っていくのは、何か不思議な気がしたよ!

こんなパレードは今まで一度も観たこと無かったから、とても楽しかったよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気づけらるます (モモ)
2012-09-01 17:14:39
さすがメダリスト勢ぞろい。顔ぶれを見るだけでも勇気づけられますね。残念ながらメダルには届かなかったけど、地元出身で女子柔道で入賞できた選手がいます。やっぱり応援にも力が入りました。o(`▽´)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。