Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

臨場 劇場版

2012-08-08 | Weblog
ちょっと仕事が忙しくてサボっていました(^-^;

先月の7月9日は臨場 劇場版を観て来たよ。
臨場はテレビで観ていたから観るつもりで楽しみにしていたよ。


あらすじ:
都内で無差別通り魔事件が発生。だが実行犯は被害者遺族たちの願いも虚しく、心神喪失が認められ、刑法第39条により無罪となってしまう。

その2年後、事件を無罪へ導いた弁護士と精神鑑定を行った医師が相次いで殺害される。

警視庁と神奈川県警の合同捜査本部が立ち上がり、2年前の通り魔事件の遺族に疑いの目が向けられた。

だが、検視官の倉石義男(内野聖陽)は死亡推定時刻に疑問を抱き、犯人が別にいると考える。果たして彼が追った先にある真相とは……。



私の解説と感想(ネタバレあり):
無差別通り魔事件から心神喪失による無罪、その裁判の関係者が相次いで殺される。。。
捜査本部は遺族達を疑うが、倉石はテレビと同じように「俺のとは違うなぁ」と死亡推定時間の点から犯人に迫り、「まだ根こそぎ拾えてねぇ」と調査を続けて犯人に辿り着く!

倉石役の内野は、仁の坂本竜馬役でもいい味を出していたし、臨場のちょっと前には「ゴンゾウ」でも倉石に似た感じだったね。

調べてみたら、早稲田の政経卒で頭もいいんだね。
マナカナの「ふたりっ子」で有名になったのか、懐かしいね(笑)

犯人は登場人物が少ないから途中で推測がつくが、最後はちょっと凄いことに(笑)

また、テレビシリーズやるのかな?

あ、ふと思ったんだけど、この映画って若くて可愛い子が出てなかったよ!_・)ぷっ




ところで、最近は仕事が忙し過ぎるよ。。。

先々週月曜日に代休使ってお袋と伊豆高原のコンドミニアム行ってたら、夜中の2時に会社から電話がかかって来た。

家に帰って夜ビール飲んでいたら、12時前に家まで迎えに来て、開放されたのは次の日の昼過ぎ。。。

その週末は土曜日に休日出勤で製品の製造して夜飲みに行っていたら、電話が来て日曜日の朝から仕事、結局夜十時までかかって週末は休みも無かったよ。

先週末は、木曜日に急に金曜日の夜勤と言われて、(・・?) エッ

土曜日の朝まで仕事をしたので、休みは日曜日のみ。。。
今週末から夏休みなのに土日は休日出勤なので、木曜日は有給で休むよ!

その代わり今月の後半から来月の前半は、毎週3日以上休みだよ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風立ちぬ? (モモ)
2012-08-09 14:56:10
昨日はずいぶん涼しくて、さすが立秋と思ったけど、やっぱり今日もまだまだ暑いです。〓お仕事大変ですね。それだけ頼りにされているというところだけど、体をこわさないでくださいね。
先週、立山に行ってきました。アニメの狼子どもの雨と雪の背景にかなり立山の風景が使われているらしいです。お天気がよかったので、うっすら富士山も見えました。o(`▽´)oではまた。
返信する
やっと夏休みと思ったら、、、 (さとみん)
2012-08-15 21:33:13
まだまだ暑いですね。

土日がと昨日が休日出勤で、やっと夏休みだと思ったら、明日から仕事です(^-^;

そのかわり今週末から9月の途中まではずっと週休3日以上!(笑)

だんだん認知も進んできたお袋と、限られた時間で旅行に行きたいと思います。

映画はムビチケで、高倉健の「あなたへ」、西川美和監督の最新作「夢見る二人」に「踊る・・・ファイナル」を買ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。