Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

クラークコレクションとサンタナ!

2013-03-16 | Weblog
3月12日の火曜日は久しぶりに有給休暇。
午前中に確定申告と銀行へ行って、午後からは東京へ!


1時過ぎに東京に着いて、先ずはお腹をと国際フォーラムの裏側にあるデンマークホットドッグ屋さんでお昼。

その後は前に購入していたチケットで奇跡のクラークコレクション-ルノアールとフランス絵画の傑作-を見たよ。

ルノアールだけでも20点以上とコロー、ミレー、マネ、ピサロ、モネと19世紀の素晴らしい作品がたくさんあったよ。

あんなに集めるなんて、クラークさんてお金持ちだったんだね!
今では美術館になっているんだよ。


その後は懐かしい30年以上前に毎日通っていた大学のある飯田橋へ行ったよ。

サンタナのコンサートまで時間があったのでイタリアレストランで食事をして、開場の時間に合わせて武道館へ、


武道館は、大学の卒業式と去年のノラ・ジョーンズ、今回で3度目でした。
ステージの上には、懐かしいサンタナのロゴが!

ステージはラテンのノリでとても楽しかったよ。
あ、途中でウドーさんにギターをあげたり、奥さんがドラムのソロを叩いたりしてたよ!


懐かしい、ブラック・マジック・ウーマンやオジェ・コモ・ヴァ、哀愁のヨーロッパとか有名な曲が多かったよ。

あの私の好きだったサンタナの泣きのギターは健在で最高でした!!!


今年で66歳なのに2時間も続けて頑張っていたから、まだこれからも来日公演はありそうだね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。