Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

息子さんの初めての活き造り!

2009-01-31 | Weblog
先週の金曜日は会社で社長の方針説明会があったよ。

昨年の結果と今の状況説明と各部署長の今年のMW(マストウインバトル)の説明。

まあ今年は景気が悪そうだけど頑張ろうと言う事だね。。。(笑)

その後は会社の食堂で永年勤続者の表彰と定年退職者の挨拶とかあって、そのまま寿司や揚げ物にサンドウィッチにデリバリーピザ、飲み物はビールにウーロン茶、日本酒の大吟醸まであったよ。



軽く飲んでから若い奴らを3人誘って、駅前の「おさかな処 つかさ」に行ってみたよ。

もう食べて飲んでから行ったので、チューハイ飲んで刺身を食べたよ。

この前食べたほうぼうや生牡蠣は無かったけど、スミイカ、メジマグロの中トロと赤身、かなり大きなホタテに貝もあったよ。

写真は撮り忘れたよ。。。(^^ゞ


やっぱり美味しかったけど、出る時に店の外のメニューを見たら「八角」というのがあったので、食べてみたかったな。。。

ネットで調べたら、トクビレのオスの呼び名で、すごい格好をしていたよ!(笑)

それと、この前つかさのマスターが前の会社の女性の息子だと書いたけど、今度は、、、一番若い23歳ぐらいの奴がトイレに行ってしばらく帰ってこないので何をしていたのか聞いてみたら、

一人だけいるバイトの女の子が地元の中〇中学校の同級生だったとか!(笑)

やっぱり世の中狭いね、、、と言うよりは、地元が狭すぎるのかな!_・)ぷっ

更に、私のお袋は中〇小学校の教師をしていたんだよ!



9時ごろに昨年の後半に会社を辞めた若いのが駅に着いたと連絡があり、店を出て活きつけの水連洞に行ったら、マスターがいなかったよ!(^^?) えっ

店にいたのはママさんと私の同級生の女の子と、な、な、なんと、マスターの息子さんがいたよ。

私は黒糖焼酎のボトルを入れてヒラメとタイの刺身、ゴーヤチャンプルにピザを食べたよ。

マスターの息子さんは水槽のタイと格闘してから、刺身を造って持ってきてくれたけど、生まれて初めてお客さんにだとか!(^^?) えっ

見た目は、、、もう一息だったけど、味は美味しかったよ!(笑)

息子さんの初料理を食べてしまったから、マスターに写真を送っておこうかな!(笑)

あ、水連洞に行ったのは、同級生から電話があって海老名にある「ここち湯」という日帰り温泉のタダ券をもらったけど行かないので温泉の好きな私にくれると言うので、水連洞に預けておいてと頼んであったからだよ!(爆笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。