Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

新年会と総合公園の梅

2009-02-09 | Weblog
30日は会社人達と新年会をやったよ。
と、聞いただけなら同じ部署か付き合いのある人達5-6人で飲んだのかと思うだろうけど、、、


最初は品質管理と技術サービスと研究所3部署で計画したのに、私の部署の人が移動したりし、私が若い女の子達や製造の人を誘ったりしていたら、かなり人数が増えていたよ。

一次会はボーリング大会の後の飲み会で使ったことのある「月のあかり」、今回は冬なので鍋があったから良かった。
この店の問題は飲み物、生グレープフルーツサワーとかが無いので、ひたすらビールを飲んでいたよ!
去年まで15年近く痛風だからとビールを飲まなかったのが嘘みたいだよ!_・)ぷっ

二次会はまだ20二人近くいたかな。場所は「海・大地・炙 楽蔵」、この店は何回か来た事とあるから安心、店のお薦めでシャンパンで乾杯して、やっと生グレープフルーツサワーが飲めたよ!(笑)
二次会が終ったのが11時半過ぎで、上りの電車も無くなる時間でだんだん人数が減ってきたよ。
でも、今度はマーケッティングの人が飲み会終わって合流したけど、他の人達は帰ったりキャバクラ行ったとか!_・)ぷっ

三次会は私の好きなショットバー「アンバータイム」、マスターに空いているのを確認してから行ったんだけど、まだ10人以上いたよ!(^^ゞ

Max15人くらいしか入れない店なのに、一人も客がいないので安心したら、カップルとタクシー待ちの人が入ってきた!(笑)

やけに人数がいると思ったら、いつの間にかキャバクラ行ったメンバーまで合流していたよ!(笑)


ふと気がついたら、いつの間にか一時になっていたので店を出て四時会に!_・)ぷっ


四次会は「ハッピーマウンテン」、メンバーは外人2人と日本人が三人。
結局私が家に着いたのは3時頃、でも、そのまま残っていた人は帰ったのが五時だったとか!(笑)


やっぱり50代にはちょっときつかったな!(^^ゞ


ちなみに新年会の参加者の部署は、品質管理、品質保証、生産技術、技術サービス、研究所、総務、輸出、マーケッティング、購買、製造、生産本部長の秘書、それにアメリカから来てる研究員、スイスから一ヶ月だけ来ている研究員、スイスから一週間だけ来ていたエンジニアといろいろだったよ。

参加人数は合計で25人以上いたみたいだよ、会社の社員は150人くらいしかいないのに。。。(笑)

ビックリするのはその中で英語がしゃべれる人が20人近くいたこと、最近は外資らしくなってきたな!_・)ぷっ



おかげで翌日は温泉に行ってのんびりしていただけ、でも総合公園で梅の写真を撮ってきたよ!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。