Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

久しぶりにメジナを堪能!

2009-02-10 | Weblog
先週の土曜日は久しぶりにメジナ釣りに行ってきたよ。
ここ10年くらいは行ってなかったけど、リールと竿を買ったしたまにはメジナが食べたくなったからね!(笑)

夜中の4時前に起きて、ガソリンを入れてエサとコマセを買って5時ごろ伊豆に向かって出発!
マックで腹ごしらえをしてからと思い24時間営業のマックに着いたのは5時45分。
でも、開店は6時開店だった!( ̄□ ̄;)!!

釣り場を確認してからマックに戻り朝食食べる頃には辺りも明るくなって来たよ。

夜明け頃には釣り場の防波堤についてコマセを作ってから釣具を準備して、6時半過ぎには釣り始めたよ。
でも、磯釣りは久しぶりで5m30cmの竿は最近やっていたルアーフィッシングと違って長過ぎたよ。。。(^^ゞ

コマセを撒いて釣りを始めたけど、、、アタリが無い。。。
オキアミも元の形で付いたまま。。。(;o;)ウェーン

コマセには小魚が集まってきたのに何か変だなと思いながら釣りを続けていたら、メジナがかかったけどばらしてしまい、何とか海タナゴが釣れた。

これはおかしいと思い、何も釣れなかった時に投げ釣りでもしようと買ってきたジャリメ(細めのイソメ)を付けてみたら、、、(^^?) えっ
メジナが釣れ始めたよ!_・)ぷっ

イソメでメジナを釣るなんて、あんまり考えた事もなかったけど、おかげで釣果は手のひらサイズ(20cm前後)のメジナが12匹と海タナゴが1匹。

エサが残っていたので11時過ぎまで釣りをしたけど、9時過ぎの干潮頃からはほとんど釣れなかったよ。

そこそこ釣れたけど、他にルアーマンが一人いただけでのんびり釣りが出来てよかったから、また来て見ようかな。

メジナの数が多すぎるので、会社の人に電話してから地元まで帰り、4匹あげたよ。

もって帰ったメジナは6匹を刺身にして、残りの2匹と海タナゴを塩焼きにして食べたよ!

やっぱりメジナの刺身は最高!ばんざ~い \(^o^)/
塩焼きも美味しかったよ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でも、堤防に上がったり降りたりを繰り返し、しゃがんで釣りをしていたので、次のの日曜日は筋肉痛がひどかった!(;o;)ウェーン
それなのに、更に8時からテニスをしたから、その次の日の月曜日は。。。(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。