パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

1年のスタート

2008年04月04日 | レッスン
今日、短大でオリエンテーションを45分実施。
普段の講義とは違い、100超の学生の前でプレゼンしました。

この最初の出会いがもっとも学生が輝いていると感じます。
でも、もしかすると講義で輝きを引き出さなくてはとも。

アンケートには様々な意気込みがあり、さらに身が引き締まる思い。
受講する学生は全員違うそれぞれなのです。

廊下で新2年生のTさんに就職相談を受ける。
輝いている上級生も真剣でした。

登校前にマクドナルドであのコーヒーを飲みました。
飲みやすいさっぱり系で少し拍子抜けしました。

なんだかよい一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿