パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

トナー不具合3件目の対応

2007年09月03日 | パソコントラブル
リサイクルトナーの宿命です。
今回はトナーの初期不良がでました。

ローラーに穴があいたみたいに同じ箇所に黒い点が付着します。
小さめですが、気になりましたので代替品と交換していただくことに。

今年3回目です。
1回目と違う会社で、2回目と同じ会社です。

正規品の半分以下の値段なのでトナーの予備を用意して対策としています。
多少の手間はまあ、致し方ないとして。

こうした時に、クレーム対応する方は大変です。会社の個性がでます。
1回目の会社はメール対応、2回目の会社は電話で丁寧に対応。

2回目の会社を継続することに。
日本で最安値の会社ではないと思いますが、お取引続ける予定です。

また、トナーは使い方で随分コストも違うと思います。
2500枚対応のトナーでしたが、5400枚までできました。

プリンターにカウンタがついているのでコスト計算も一瞬でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿