パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

今年初のオープンキャンパス

2011年06月25日 | レッスン
今日今年はじめてのオープンキャンパスでした。
高校生と保護者のまなざしは真剣でした。

とりわけ、カリキュラムに対する視線は輝いていました。
短大側も機器がハイレベルになり設備の充実も光っていました。

シラバス(カリキュラム)のオープン化は今年初めての説明。
今年の説明で初めて出てきたことは多かったです。

今日の説明は3回ありましたが、3回とも少しずつ変化させました。
就職支援にたいする説明もずいぶん興味を持たれたようです。

進化は今の学生のパソコンやスマートフォンなどにも及んでいます。
昨日スマホのアプリの話をもう一度してほしいという学生がいました。

日々進化のただ中にあっても目指す軸足がぶれないようにしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿