パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

チラシ2出稿

2010年12月08日 | ビジネスチャンス
依頼するこちらのわがままで、昨晩遅くチラシのデザイン修正が届きました。
もっと精度をあげることよりも日程優先し夜中に印刷会社に出稿発注しました。

pdfデータは条件制約があり、同送したaiタイプで印刷となりました。
その確認が来たのは今日の午前中の講義が終わった直後でした。

今回のチラシ作成日程ははじめからムリがありました。
反省点として次回のチラシに向け、早くに動き出さなくてはいけません。

いろいろな要素があり、チラシ効果は様々にでるようです。
今日チラシをもってきた来訪者があり、それを実感します。

制作途中でディスプレイ画面を2つ使い素案を見比べることがあります。
普段何気なくみているmacの画面が非常にすぐれていることがわかります。

良いものには自然と惹かれているのかなと思います。
人に目を向けていただくには隠れた力が必要なようです。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿