パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

3日目講義終了と最近のこと

2007年11月04日 | レッスン
講習は来週の試験前の確認を残すのみとなりました。
別途補講予定者を除き、全員受講できています。

自分の管理の下ですべて進行するのでそれなりに緊張。
一息ついた形。

別件で今週の火曜日から別講義のパソコンアクセス講義が4週連続。
さきほどその資料作成を終了。
2つ目の一息ついた形。

先週の月末にスタッドレス装着。
冬の準備も進行。

明日は講義後、札幌の方と会う予定。
今月札幌行きはなしにして、下旬に東京行き1つにしました。

スケジュールが何層か重なりながら同時進行しています。
自分だけが必死になってもダメと痛感することもありました。

先週1か月前にいれた広告原稿のゲラ仕上がりがひどくて、切れました。
同じ原稿を再送したら、ゲラはきちんと半日後に来ました。

いい勉強になりました。

でも、人に進められて読書の時間をとらなきゃと思う日々であります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿