パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

MOS講習完了

2010年06月02日 | レッスン
今年は申込と受講システムを大幅に変えて5月に講習を行いました。
受講パターンを2つから4つに増やしました。

チェックなどは少し大変でしたが、受講者の意欲は高まりました。
結果はあと一歩でしたが、このことが次のモチベーションを引き上げます。

小さな失敗が気の緩みを刺激し、あらたな目標設定とつながります。
大きな仕事が一つ終わり少し安堵もしています。

今日の講義のなかでiPadの話が学生からでました。
時代の変化に敏感であるとことにうれしくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿