パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

SOS対応

2007年08月30日 | パソコントラブル
昨日夕方、桔梗町のTさんからSOSがありました。
パソコンが動かないとのことです。

早速昨夜見に行って、今朝代替機をお貸ししてきました。
症状は複雑でしたが、重症の部類。

裏技でファイルを確認して早速コピーすることができました。
データは壊れると解っていても、ついついバックアツプは後回し。

あらためて、バックアップをとる重要性を確認した日でした。
昔の生徒さんたち、バックアップをしているといいのですが。

帰りに田舎そばを新道出口手前で食べて帰宅しました。
味は普通の田舎風でしたが、お店は混んでいました。

最近、お店に入って気になるのは内装などが「おもてなし」をしているか。
そのグレードを自分で点数化しちゃったりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿