パソコン購入後期間限定無料サポート得られことがあります。
この料金はパソコンの値段に含まれているとも考えることもできます。
サポートを上手に利用することは購入対価の有効利用です。
このサポートの利用期限が一年というケースが多いです。
サポートはパソコン本体に限らず、プリンタ他もOKです。
さらに部品であるインクもサポートの対象となることもあるようです。
車のメーカー保障に似ています。
不具合は期間内無料修理のケースが多いです。
メーカーに着払いで送付する料金などもサービスに含まれます。
先日、生徒様がサポートに電話した時のサポートの回答を紹介します。
「その故障修理代金は製品を買ったほうが安いです。
あと1週間前であれば無料交換でしたが、残念です」
買ってきた万年生きる亀が翌日1万才と気づく落語話になりませんよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます