さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

LET IT BE (ピアノ曲)

2020年06月23日 | 本店

本店より

 

ステイホーム中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

お出掛け好きな私も我慢して、家で今しかできないことを、いくつか実践して

みました。

 

そのうちの一つがピアノ練習です。

しかし、我が家にはピアノがありませんので、娘のキーボードを借りました🎵

 

ビートルズ世代ではないのですが、『LET IT BE』は高校生のときから好きな曲

だったので、今がチャンスと思い楽譜を用意しました。

現在は、スマホ片手にコンビニに行けば、簡単にプリントできます。仲の良い友達

が教えてくれました🎼

ちなみに、『LET IT BE』の和訳は、「なすがままに」「ありのままに」「その

ままでいいんだよ」的な感じだそうです。

 

ピアノは小学2年から8年間も習わせてもらい、家族には感謝しています。

弾きやすいので、楽譜にド・レ・ミを書いてみました。

思っていたより、弾けました。楽しくなって次々弾いてみます。連弾(二人で

弾く曲)なので、楽譜のことを教えてくれた友人と一緒に弾けたらいいなあ・・・。

楽譜通りでなく、アレンジも入れることができたら、もっと良いのですが。

 

TV番組の「家、ついて行ってイイですか?」のテーマ曲になっていますが、収録内容と曲が

とってもマッチしていると常々感じていました。

 

音楽にしても、美術にしても、芸術の世界で心打たれる作品は、作者がこの世からいなく

なったとしても、いつまでも永く愛され後世に受け継がれていきますね。

家具じゅうたんにも通じるところがあるなと感じるカカオでした。

 

イランの遊牧民が織る魔法のじゅうたん

ギャッベ展開催中です。

会期/6月19日(金)~28日(日)水曜定休

今年も色鮮やかなギャッベを多数取り揃えました。模様替えにもぴったり❕

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目。 | トップ | 自然に癒されて »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事