さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

沖縄という空気を纏う事。

2016年06月19日 | 東一宮店

 

     東一宮店よりこんにちは

 

ただ今リニューアルオープン前の閉店セール絶賛開催中!の東一宮店ですが、今日はどんより雨模様・・・

でも店内には可愛い素敵なものがお値打ち価格で並んでいますので、ぜひ雨宿りのついでにでも遊びに寄ってくださいませ!

 

さて今回は私の大好きな沖縄について少しだけ。。

大学時代の友人が沖縄出身だったのがきっかけで訪れるようになった沖縄。

初めて那覇空港に降り立った時から感じた「帰ってきました感」は何とも不思議で、呼吸が楽にできた記憶を今でも鮮明に覚えています。

 

初めての場所の気がしないのはなぜだ・・・

解放感のあまりどんどん薄着になっていく自分。どんどん不安が薄れていく自分。

タクシーの運転手のおじちゃんとすぐ仲良くなって飲みに行っちゃう自分。どんどん話しかけちゃう自分。歌う自分。

どんどんお酒が進む自分。どんどん人に触りたくなる自分。。どんどん笑う自分。どんどん幸せを感じる自分。

などなど・・

解放の結果、、書けない事はまだまだ多数あり(笑)・・

 

沢山の自分の側面を大切にしたいと思わせてくれる沖縄の空気。

「なんくるないさ~~~!」と思わせてくれる懐の深さ。

 

沖縄が歩んだ過酷で深い悲しみの歴史の中にある本当の優しさと寛容さが、こんなにダメな自分をも受け入れてくれる。

うれしく幸せで、感謝しました。

 

高い青い空と原色の花々を眺めていると生命力が湧いてきます。 わざわざ海に行かなくても感じれる独自感。。

               

 

      

 

持て余していたであろう本来の自分の本能が、毛穴からドバぁ~~~!!!と流れ出るような感覚。

ああ~~自分ってこんな感じだったはず、、と。

 

沖縄。

私達が大切にすべき精神が眠っている場所のような気がします。

沖縄にはまる人はきっと感じる感情では、、!?

あ~~また沖縄に行けるのはいつかな~~~?

あ~~早くまた行きたい!!

 

ちなみに、大福店の時代遅れのおとこさんも沖縄が大好きとおっしゃっていました

 

東一宮店はリニューアル前閉店セール開催中です!!!!!お待ちしています!!!!

 

               沖縄を思いながらセールを頑張るぞ~~!!!

 

                                 あい

                           

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さしこう東一宮店「閉店セール」 | トップ | 沙羅双樹の »

コメントを投稿

東一宮店」カテゴリの最新記事