さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

にんげんだもの 相田みつを展

2017年06月19日 | 岡山大福店

岡山大福店では

日本の夏の暮らしを楽しむアイテムを取り揃え「夏の暮らし市」6月25日(日)まで大好評開催中です。

(21日㈬定休日)

新作の家具たちも入荷しておりますので、ぜひご来店ください。

 

先日、高梁市 成羽美術館で開催中の にんげんだもの 相田みつを展に行って来ました。

以前から 相田みつをさんの詩と、味わいのある書が大好きで、本も何冊も持っていますが、

ほんものの書を見るのは初めてで とても楽しみにして行きました。

場内は撮影禁止のため写真はありませんが、どの字も素敵で、心にしみる言葉で癒されました。

そんな中でも、私の一番好きな詩は、昔から変わらず、これです!!

かんのんさまがみている

ほとけさまがみている

みんなみている

ちゃんとみている

 

 

高梁市 成羽美術館 はじめて行ったのですが、とても素敵な空間でした、

さすが安藤忠雄氏デザイン!!

にんげんだもの 相田みつを展 6月25日(日)まで開催してますので、ぜひ行ってみてください。

 

時代おくれの男

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは何の花ですか? | トップ | ユトリロ »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事