さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

☆ 感謝状 ☆

2010年07月18日 | きょうのわんこ

7月12日に永眠した、愛犬『蓮』に心からの感謝を込めて、感謝状を贈り、追悼とします。

                                                           

                     感 謝 状

    蓮 殿

  あなたは15年の長きにわたり、私達家族を笑わせ、和ませ、癒し、

  時には困らせてくれました。

  5歳までは、なかなか言うことを聞かず、お父さんに『階段置き去りの刑』

  お母さんに『洗濯機の上に置き去りの刑』という、おかしなしつけをされつつも

  徐々に家族のルールに従い、馴染みました。7歳で子宮膿腫を発病し、手術

  した他は、いたって健康に、年を重ねました。

  家族以外には、本家の家族、小林夫婦、隣の栄ちゃん、友人のかっちゃんしか

  決して心を許さず、ポメラニアンとは思えぬ獰猛さで、来訪者を威嚇、襲撃しましたね。

  しかし、10歳を超えた頃から、順調に老いていき、目が見えなくなってからは、

  本当に、心から家族に甘え、身を任せてくれました。若い頃には、時に、

  威嚇の対象だったおばあちゃん、お兄ちゃんにも上手に甘えて愛されました。

  大阪へ行ったお姉ちゃんのことを、途中で忘れてしまったことは、爆笑でした。

  なぜかマサのことはしっかり覚えていて、甘えていたのは不思議でした。

  お父さんとは特別な絆で結ばれているようでした。ボスから、甘えさせてくれる人へ。

  お母さんの愚痴もたくさん聞いてくれ、慰めてくれました。

  最期に苦しむ姿を見せてくれ、とうとうお母さんをあきらめさせてくれたことへの

  功績も大きく評価します。そして家族全員揃ってあなたを送れたことも、あなたの

  偉大な功績です。

  本当におバカで、ぶちゃいくで、不器用で、落ち着きがなく、よく吠え、よく食べ、

  美容院と病院が大嫌いで、お父さんとお母さんが大好きでした。

  しかし、晩年のあなたは、上手に可愛く年をとり、穏やかに家族に身をゆだねて、

  愛され、身近な年寄りの模範となりました(笑)

  愛すべき存在でした。感動した!

  あなたを中心に送った日々はかけがえがなく、家族共通の大切な思い出となりました。

  あなたのたぐい稀なる濃いキャラクターと、圧倒的な存在感は、他の追随を許さず、

  いつまでも、笑いと共に家族で語り継ぐことでしょう。

  よってここに、それら全ての功績を讃え、感謝の意を表し、感謝状を贈ります。

  蓮、ありがとう。また会いましょう。 

                                                             

     

     平成22年 7月18日 

                          家族代表    お母さん

                                                  

              

  

  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロハスな生活 さしこう

人と地球にやさしいライフスタイル

さしこうHP

http://www.sashiko.co.jp/