篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

二部練 & 九州大会個人戦(6月24日(日))

2012年06月24日 20時41分12秒 | 柔道(日々の練習)
九州大会に行った面々を除き、午前は、武道館にて通常練習。

気温は、それほどでもありませんが、湿度が高く、ちょっと動いたばかりで、皆、水をかぶったように汗びっしょり。
そのせいでしょうか。打ち込み・投げ込みに、非常に長い時間を費やしてしまいました。いかんね~。
低学年組、および、ちびっ子組に対しては、さらなるダメ出しをせざるを得ないような状況でした。

二部練組は、12時で練習終了で昼食へ。
かなり午前のみ組が多かったので、午前のみ組は、通常通り12:30まで練習してもらいました。
午前のみ組が多かったのは、残念。しかも、午後不参加について、非常にしょーもない言い訳をしてくる子に対しては、ガックリ。正々堂々と正直に不参加の理由を言えんものかな。

昼食後、二部練の会場へ。
かなり雨が降っており、駐車場から道場への移動でびしょぬれ。
天然のシャワーで、午前練の汗も流れた?
道場は道場で、今日は少なめの参加者ということでしたが、すごい熱気で、ある人の言葉を借りれば「空気が薄い」感じです。

練習の方は、篠栗道場生、ちょっと、真剣味というか、闘争心というか、集中力というか、そういうものが不足しているような感じ。
二部練で疲れたか。
そんな中、久しぶりに合同練習参加のT君が頑張っているように見えました。しばらく試合がないのが残念なくらい。頑張ってモチベーションを維持せよ。

みなさん、丸一日、お疲れさまでした。

---
長崎では、昨日に引き続き、九州大会。
本日は、個人戦。
篠栗道場からの入賞者は、いなかった模様。
アヤ(小4)がベスト8、リンコ(小2)がベスト16.
他に、タカノリとハルキが出場していましたが、、、。
みなさん、遠征、お疲れさまでした。
雨の中(長崎は今日も雨だった?)、大変だったと思います。
今日は、ゆっくりお休みください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州大会団体戦(6月23日(土... | トップ | アニバーサリー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州少年柔道大会2 (セメント)
2012-06-25 12:43:22
個人戦も含めて、前日分にコメントしました。

合同練習お疲れさまでした。

九州大会に、いつもの合同練習に参加している宮崎県、長崎県の子達が出場してました。個人で優勝してましたよ。そういう子達と練習する機会を頂いていることに感謝しないといけません。感謝の気持ちがあれば、もっと積極的に合同練習にも取り組めると思います。

別件ですが、九州大会の表彰式での出来事、個人入賞者が名前を呼ばれても「はいっ」と大きな返事をしていないことを、大会委員長から何度も怒られていました。幸い(残念?)なことに、篠栗の子が名前を呼ばれることはありませんでしたが、柔道している子が(しかも九州トップの実力者が)、返事で怒られるようなことがないようにしてほしいですね。恥ずかしいことです。

日頃、篠栗の子達は大きな声で返事、挨拶ができていますか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事