篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

小学生の体重区分(2020年1月10日(金))

2020年01月10日 20時00分00秒 | 柔道(日々の練習)
小学生の体重区分が変わるようです。(情報源:福岡県柔道協会WEBページ)
新区分は、以下の通りです。

男子
5年生 -45kg、+45kg
6年生 -45kg、-65kg、+65kg

女子 
5年生 -40kg、+40kg 
6年生 -40kg、-55kg、+55kg

5年生は、変更がありませんが、
6年生が、3階級になります。
勢力図が変わりそうですね。

おそらく、体重分布の統計を取ったりして、決めたのでしょうから、個人的に、区分に文句はありません。
しかし、これまた個人的に思うのは、もう少し予選までに、時間的な余裕を持たせることはできなかったのかな、という気がします。
去年の全国大会くらいまでかな。この辺の感覚は、人によって異なるでしょうけど。

力をつけなければならないことに変わりはありませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古始め(2020年1月5日(日)) | トップ | 高校生の試合(2020年1月20日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事