篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2017年3月21日

2017年03月21日 13時30分47秒 | 柔道(misc)
ちょっと書いておきたいこと。

●3位の後
 自信を持つのは、結構。
 この後が大切です。古人曰く、「勝って兜の緒を締めよ」と。
 いないと思うけど、天狗になっている子を見つけたら、相当怒ります。
 (3位だけど「勝った」としています)

●卒部式
 3/19、試合後に卒部式(中3を送る会)を開催してもらいました。
 例年通り、良いイベントになったと思います。個人的には、いささか飲み過ぎた感があり、シンドかったです。
 卒部生の三人に幸多からんことを祈っています。
 
●県柔道協会Webページより
 ・審判講習
  福岡武道館で開催予定の審判講習は、以下の通りです。
  5/7(日) 14:30~
  6/24(土) 15:00~
 ・昇段
  昇段にかかる費用に、消費税がかかるようになるそうです。
 また、初段の申請が、中2から可能になるそうです(従来は、14歳)。
  (5月より)

●心残り
今回痛恨だったのは、小学校を卒業した子達に、お祝いを言いそびれたこと。
この場を借りて、お祝い申し上げます。

では、四月に。
進学・進級して、ちょっと成長した姿を楽しみにしています。
(また、コッソリと道場に顔を出します)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回福岡県少年柔道大会 (... | トップ | 2017年3月25日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事