篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2019年10月20日(日)

2019年10月20日 22時37分22秒 | 柔道(misc)
今夜は、日本シリーズとラグビーワールド杯とチャンネルを行き来して大忙し。
野球はともかく、ラグビーは、これだけ盛り上がると、ラグビーを始める子が増えることでしょう。
柔道は、、、

それはさておき、今週も篠栗。
これだけ篠栗にいると、色々としわよせがきますね、きっと。

本日の篠栗道場は、中学生は合同練習で不在。小学生も、昨日の中部道場連盟の影響(?)で、いつもと比べてお休みが多いような、、、。
今回は、久々に子供(4年生以下の某)を怒っちゃいました。思うところがあって、なるべく怒らないようにしていたのですが、投げやりな打ち込み・投げ込みに、キちゃいました。一応、その後の練習の中でフォローしたつもりですけど。

また、6年生達と乱取をすると、着実にパワーアップしていることを実感しました。
まともに技を受けると、思わず声が出てしまうくらいです。

そろそろ涼しくなって、練習も快適な環境でできますので、ぜひ、みんなに、後者の6年生達のように成長を感じさせてもらいたいものです。

それでは、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中体連新人戦(糟屋区)(201... | トップ | 2019年10月28日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事