篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

ちょっとショック

2009年02月17日 22時34分05秒 | 私事
私事。

ある会社の、九州のある県にある事業所が閉鎖し、事業所ごと遠方(日本国内ですが)に移転することになったそうです。
異動になった人たちは、その会社にいる限り、九州には戻れないんだろうなあ。

私は、その事業所と縁があり、10年近く前に、共同で仕事をした時期がありました。3歩くらい違っていれば、私も異動のメンバーに入っていたかも。
ちょっとショックでした。

そろそろ他人事ではなくなってきたのかもしれません。我が家では、そのような状況になったら、単身赴任だと冗談半分で言っていました。が、実際にそうなった時、どうするかを真剣に考えておかないといけないかな。
サラリーマンの宿命とはいえ、一方通行は、辛いですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15の春(公立高校編) | トップ | 志免試合前 Part II(2月18日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単身赴任 (セメント)
2009-02-18 13:02:35
その会社の新聞記事見ました。

片道切符はきついですね。私も人ごとではありませんが、そうなれば私は家族全員で行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私事」カテゴリの最新記事