篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

志免試合前 Part II(2月18日(水))

2009年02月18日 22時35分20秒 | 柔道(misc)
今日は、中学3年生の諸君もたくさん来ていました。
そして、公立高校の推薦入試に合格した子たちが直接報告をしてくれました。

それにしても、また、寒が戻ってきたようです。
昨日は、飯塚では積雪があったとか、なかったとか。
そんな中、今日も練習試合をしました。基本的に学年順で並べた上で、ちょっと味付けをしてみました。
多くの人の動きが良くなってきたように感じました。
ちょっと場外線をあいまいにしているし、実際の(この辺りの)試合でも割と曖昧ですが場外に気をつけて欲しいなあ。「うっかり」でも自分から出ないのはもちろん、それと注意されている人がいましたが、逃げる相手を場外に押し出さない。

今週は、通院(花粉症、、、)のため休みを取るので、金曜日もOKです。
残る一日を有効に使いましょう。

さて、練習試合の審判をして冷え切った体のままで、Fさんと試合形式の練習をしてしまいました。良い子は真似しないように。それでなくても、動きが鈍っているのに、、、
ちょっと気になるところも見つかりましたが、こちらも昇段試験までの残り一日を有効に使いましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとショック | トップ | 志免試合前 Part III(2月20... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強 (セメント)
2009-02-20 12:22:29
続々と吉報が届いてますね。合格おめでとう。

近年の篠栗中柔道部の生徒達は皆勉強もできますね。
たいしたものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事