篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

県女子組合せ(2019年11月28日(木))

2019年11月28日 22時22分08秒 | 柔道(misc)
今度の日曜日に開催される県女子の組合せが公開されたと聞いたので、ダウンロードしてみました。

画像は、小1から中3までの学年ごとの出場者数のグラフです(暇そうですね)。
小5をピークに、左右対称に近い形になっています。
中3の出場者数は、出場すること自体が大変だと思うので、あまり使えない数字かな。

これだけでは、何とも言いづらいけど、感じたのは、小学生の間は、学年が進むにつれて増加傾向にあるように見えるけど、小学生と中学生の間に壁があるのかな、ということです。
中学の受け皿が少ないのか(実際、部活は少ないような話はよく聞きます)、中学入学を気に新たな挑戦を始めたのか、、、。

覚えてて、気が向いたら、来年も見てみましょうかね(鬼が笑う!)。

それはともかく、今年は、どんなドラマが生まれるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糟屋郡少年柔道大会(2019年1... | トップ | 2019年12月22日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事