篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2019年8月11日(日)

2019年08月11日 22時42分53秒 | 柔道(misc)
今さらの感は否定できませんが、、、。
大きなニュースなので、本ブログでも、記録として残しておきます。
さる8月7日、中体連の九州大会個人戦が開催されました(@諫早市)。
リンコが出場しましたが、見事優勝。
全試合の動画を送ってもらいましたが、正直に言って「これ、本当に九州大会?」というくらい簡単に勝ち進んだように見えました。
残るは、全国大会。そちらも、頑張ってもらいたいものです。
余談ですが、この前日に予定されていた団体戦は、台風の影響で開催されませんでした。

こちらは、新鮮なネタ。
本日、8月11日は、小学生の全国大会が開催されました(@松山市)。
サンシロウが出場しましたが、、、
初戦の動画は見せてもらいました。相手が逃げ回っているように見えましたが、その印象通り、指導×3で勝利。
二戦目は、技ありを取っておきながら、逆転負けとのこと。残念でした。
今回は、福岡県勢が今一つ振るわず、優勝者がいず、決勝進出も1名のみのようでした。この点も残念でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中体連(県大会)(2019年7月... | トップ | 全中組み合わせ(2019年8月14... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全小2019@愛媛県武道館 (セメント)
2019-08-13 06:50:26
旧管理人さん、お疲れ様です。応援ありがとうございました。

愛媛県武道館、立派な建物でした。広くて高くて、木造っぽい作りで重厚な雰囲気でした。
こんな会場で試合が出来て、良い経験をさせて貰いました。サンシロウが福岡を勝ち抜いてくれたおかげです。

小学生高学年は成長期に入るため、一年で体格が大きく変わります。中には中学生のような子がゴロゴロいます。早く大きくなった子が有利ですので2年連続で出場することが難しい大会と言われています。
そんななかで、まだ成長していないと思われる選手も頑張っていました。サンシロウも頑張りましたが、残念でした。実力不足でした。一から出直します。

来週は全中です。応援と情報提供、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事