暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

7/24(金) その2 達沢不動滝

2020年07月30日 21時58分22秒 | 日記

毎年この時期になると行きたくなるのが、猪苗代町中ノ沢温泉近くの

達沢不動滝です。

福島県の滝で一番有名な滝と言ってもいいと思います。

駐車場は第一と第二合わせて40台位は止められそうですが、この日は

ほぼ満車状態でした。

 

長靴を履いて川の中から数枚撮ってみました。

緑の葉っぱにピントを合わせて撮りますが風で揺れるので後で

拡大してみるとボケボケでした。

 

この位シャッターを短くしないとクッキリにはならない様です。

20分位ゆっくり撮りましたがお昼も近くなり、他のカメラマンさんもいますので

撤収です。

 

 

 

帰り道になんとカモシカが!

 

それも2匹です。

カモシカといっても鹿ではなくヤギの仲間だそうです。

2匹とも角があるので調べて見るとオスもメスも角があるという事なので

カップルなんでしようね。

いつまでもこっちを見ているんです。

カモシカさんにも人気の滝の様です。

カモシカは福島県内では奥羽山系に居るものだと思っていたら

福島空港周辺や石川町の母畑などで目撃されているみたいです。

ひょっとすると熊も阿武隈山系にいるかも知れません。

用心するに越したことはない様です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/24(金)その1 夏詣&花手水 | トップ | 7/24(金)その3 まんさく農... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事