暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/4(土)西田町の桜 その1

2020年04月08日 22時05分53秒 | 日記

いつものように朝病院にリハビリに行くと

駐車場がいつもより空いていました。

受付をするといつもの半分くらいしか患者さんが

来ていないのです。

須賀川市でも新型コロナウイルスの感染者が出た為だと思われます。

 

リハビリが終わりお昼前に天気も良いのでちょっと出かけてみました。

あまり人のいない場所を選んで郡山市西田町の高柴デコ屋敷に到着です。

先ずはおいち茶屋でお昼ご飯

 

私は3角油揚げ付きのざるそば

奥様は揚げもち入りのそば

 

桜も咲いてお昼時お客様もぽつぽつ来ていますが

人混みと言うほどでもないので散策です。

 

 

桜も見頃を迎えていました。

 

そして天神夫婦桜

樹齢500年と言われるエドヒガン桜で1本はシダレ桜なのです。

夫婦桜と言うのがピッタリのこの桜が私は結構好きなのです。

 

 

このところずーっとお留守番だった愛犬クッキーも

暖かくなったので久々のお出かけでした。

 

久々私も一緒に記念撮影

近くの桜をもうちょっと見て帰ろうと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/29 (日)雪 いわき市へ | トップ | 4/4(土)西田町の桜 その2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事