暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/19 (日)

2017年03月23日 21時58分37秒 | グルメ
3連休のなか日のこの日は、実家にお墓参りでした。
実は私の母は6年前の1月に亡くなり今年は七回忌だったのです。

四十九日が終わりホットしていると、東日本大震災でした。

両親共々あの大震災を知らずに亡くなったのは、
ある意味幸せだったかもしれません。
お墓も倒れたので気づいたかも知れませんが・・・・


ちょっと遅くなりましたが兄弟家族だけでお墓参り
なかなかみんなで会う機会もないので
妹の知り合いのお寿司屋さんでお昼ご飯です。




このお寿司屋さんはカツ丼もやってるらしく、やはりいただかないわけにはいきません。
千切りキャベツはありませんが、ソースカツ丼はサクサクで美味しかったです。


煮込みカツ丼もボリューム満点ででした。
県北地方はソースカツ丼の文化はあまりありません
私も、ソースカツ丼を食べたのは須賀川に来てからでした。






そして帰りがけに花見山に寄ってきました。
この場所は花見山で車で行ける一番高い場所です。
吾妻山は残念ながら見えませんでした。









こちらの菜の花のバックは福島市役所と信夫山です。











去年もお彼岸に寄りましたが、
今年はちょっと遅れ目の様です。
去年咲いていたレンギョウの花がまだ咲いていないようです。

花見山の見ごろは4月10日くらいでしようか?



こちらは、3年前の4月13日の花見山です。

定番ですが私の大好きな場所です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18(土) | トップ | 3/20(月)その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダムくれた人)
2017-03-24 10:49:45
寿司屋のカツ丼てことは、ドラッグストアの裏の寿司屋でしょうか?
だったら飲む機会がある時は気をつけたほうがいいですよ
大将が「よかったら、これどうぞ」
って料理を出してくれて、サービスと思いきやしっかりお金を取られ、しかも不明瞭会計という、冗談なのかなんだか分からないシステムがたまにあります
まあ、それでもたまに行くんだけとね
大将面白いし( ´,_ゝ`)
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2017-03-24 22:09:49
ガンダムくれた人ありがとうございます。
その通りです。
お酒を飲みに行くこと自体ないのです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事