暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/2 (日)ばんえつ物語下り 会津若松市

2020年08月11日 07時35分52秒 | 日記

お昼ご飯は一の戸川鉄橋近くの萬長さんに行ってみました。

山都町では現在雪室熟成そばまつりが行われています。

雪を入れた倉庫で低温で熟成したそば粉を使っているそうです。

今回はとろろそばを頼んだのでいまいち味は分かりませんでしたが

コシのある蕎麦で大変美味しくいただきました。

山都町の14店舗で食べれますので近くにお出かけの時は行かれてみてはどうでしょうか?

スタンプラリーもやっているのですが14店舗全部のスタンプを集めるみたいです。

これはさすがにハードルが高すぎるのでやめておきました。

山あいの宮古地区などに良さそうなそば屋さんもあるので今度は

そちらの方にも行ってみたいと思います。

 

 

そして会津若松発15時25分の下り列車を待ちます。

帰り道で田んぼの緑などと一緒に撮れればそれでいいかと思いますが、

黄色い花の前に三脚がありました。

 

やはりカメラマンさんが入ってしまいました。

人も風景のうちと諦めるほかありません。

 

 

 

 

 

これから新潟まで追いかける人もいますが日曜日の午後、

須賀川まで一時間半はかかるのでこの位でちょうどいいんです。

奥様はこの踏切で撮っていたようです。

 

また涼しくなったら来たいと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/2(日)ばんえつ物語上り ... | トップ | 8/10 (月)リステル猪苗代ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事