暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/30(日)いわき市

2022年02月06日 18時25分02秒 | 日記

いわき市も新型コロナウイルスの感染拡大でまん延防止重点措置が出されました。

息子の学校もリモート授業になりましたが、5年生は卒業研究がある為

寮に居残りになりました。

食事は出ないという事なのでレトルト食品などを届に行きました。

 

お昼はいわき市のスーパーマルトさんで調達です。

賞を取ったサンドイッチがあるんです。

 

息子に食料を届て私たちはいわき公園で梅が咲いていると言う情報があったので

梅の花を探しながら公園でサンドイッチのお昼を食べる事にしました。

いわきニュータウンの中にある公園で県営の公園らしいです。

この日はいわきと言っても風が強く寒かったので

風の当たらない日なたを探して良いテーブルを見つけました。

今年のお弁当・お惣菜大賞で最優秀賞を取った「ズバサン海老アボガド」

去年の優秀賞の「まるでプリンの様なフレンチトースト」です。

前回息子に買ったのですが、私たちも食べてみたかったのです。

プリプリのエビに地元野菜でとても美味しくいただきました。

フレンチトーストもプリンそのものなんです。

他にも受賞した商品があるらしいのでまた今度食べてみたいと思います。

 

 

そして広い公園のなか梅なんてどこに咲いているか探してみると

ラッキーな事にそれほど歩かず見つけることができました。

まだまだ咲き始めでしたが可愛らしい紅梅が咲いていました。

 

 

 

 

そしてなんかつり橋の様なものを発見しました。

 

吊り橋と言っても上にはワイヤーも無くこんな橋見たこともありません。

 

森のわくわく橋と名付けられ吊床版橋(つりしょうばんきょう)と言うみたいです。

 

上にワイヤーが無いと見晴らしが良いのですがちょっと怖かったです。

この橋が完成したことによって今まで橋を架けられなかった場所や長い橋を

つくれるようになり橋の未来に大きく貢献して賞をもらったそうです。

 

橋の上からの風景

奥にある建物は高校だそうです。

梅の花ばかりかこんな珍しい橋まで見れて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/23(日)八流の滝 須賀川市 | トップ | 2/12(土)青松浜の白鳥 郡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわき公園に行ってみたい! (koji)
2022-02-07 02:44:00
一度も行ったことがありません。
「森のわくわく橋」は魅力タップリですね。
いいところをご紹介していただきました。
コロナが落ち着いたら、ぜひ行って橋を渡ってみたくなりました。
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2022-02-07 22:39:00
koji様ありがとうございます。
フラワーガーデンなんかもあるので花がたくさん咲いている頃がいいと思います。
駐車場はドン・キホーテ近くの駐車場が良いと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事