暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/9 (土)その1 夜ノ森の桜 富岡町

2022年04月13日 23時00分20秒 | 日記

富岡町の夜の森の桜が3~5分咲きになっていて桜まつりも行われる様なので行ってきました。

 

小野町、滝根町を通って川内村、富岡町と約2時間の道のり

着いたのはちょうどお昼を過ぎた頃でした。

 

初めての場所で何もわからないまま何とか案内された駐車場に車を止め

みんなが行く方に歩いて行くと桜のトンネルが現れました。

桜まつりも富岡第二中学校でやっていました。

 

会場に着いたらちょうど渡辺俊美さんのステージが始まりました。

 

そして富岡高校出身の鈴木文健さん

 

普天間かおりさんのステージなどもありました。

 

会場の富岡二中から夜の森駅方面の桜並木は何年前からか通行で出来る様になっていて

そのあたりが一番の桜のトンネルの様です。

大勢の方がいらっしゃっていました。

気温もぐんぐん上がりほぼ満開と言ってもいいんじゃないでしようか?

 

歩いて行くと震災直後のままの姿や

 

スーパーもご覧の通りです。

富岡町は避難解除された場所もありますが大熊町と隣接している夜の森地区は

まだ通行が出来ると言うだけで誰も住んでいないんです。

多分前は家が建っていたであろう場所が更地になっている場所がたくさんありました。

 

 

今年から夜の森の桜並木がすべて通行できるようになったという事ですが

この場所が去年までバリケードで閉ざされていた場所の様です。

 

 

そして中テレのカメラが・・・

中テレとは福島中央テレビと言って日テレ系のテレビ局です。

左側の女性はゴジテレのMC野尻アナウンサーなんです。

お邪魔にならないように気を付けていたのですが・・・

 

 

 

なんと月曜日放送のゴジテレで奥さんと二人で映っているではありませんか!!!

私はちょうど後ろ向きで写真を撮っているという理想的な姿ででした。

奥様も知っている人は背格好で何とかわかる位に映っていたので

気付いた人はいない様です。

そしてこの時撮っていたのがこんな感じの写真です。

 

 

 

 

まだまだ時間があるので車でちょっと散策に行った時の夜の森駅

こちらもなかなかの桜並木でライトアップもしている様でした。

 

もうちょっと北に行ってみようと思います。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2 (土) 戸津辺の桜 | トップ | 4/9(土) その2 浪江町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダムくれた人)
2022-04-14 21:06:52
会社でゴジてれ観てました
みんなで「どこの桜? あ~、夜の森かぁ~」
とか言いながら

まさかお父さん達が出演してたとは
全然気付きませんでした

てか、画面右上の文字・・・
お父さんたちは夜の森公園で出会ったんですね
ロマンチックぅ
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2022-04-15 21:49:24
ガンダムくれた人様ありがとうございます。
夜の森公園じゃなくて希望の森公園だったかもしれませんが?
桜並木を歩き始めるとひと家族に密着して撮影していたので脇道に入ったりしていたんですが同じ場所を目指していたのでした。
以前からゴジテレで密着取材していた家族の様ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事