サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

意識が変われば、行動が変わる。

2019-02-15 09:41:45 | 日記


◆商品説明のキモ。
お客は、その商品自体には関心がないのです。何に対して関心があるのか。お客様の最大の関心事とは。その商品を求めることで、どのような「幸せが得られるか」の1点にあります。

したがって、商品販売に際しては、商品説明を長々とするのではなく、その商品使用によって、「顧客の生活に、どのように良いことがあるか」について説くことが重要です。

つまり、商品購入によって得られる「物語」が、お客の琴線に触れた時、価格が高くとも購入されるということです。

自店が提供する「商品」は、お客の生活や将来に対して、どのような「利益=ベネフイット」があるか。その「物語」が、その「商品の力」です。