サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

改革すべき美容業。

2019-02-14 07:47:45 | 日記

トイレについても『清掃表』を用いて徹底します。汚れていれば人任せにせず自分が掃除すれば良いのです。トイレを美しくすることにより心が磨かれます。

また、新規客に礼状を書くことは、「当然のこと」です。このような簡単なこと当たり前のことをやり続けることが大切です。

こういった簡単なことが出来ない人には、難しいことは出来ません。簡単なことができない職場は何事も徹底しないものです。

サロン経営者は、当たり前のことが当たり前にできる『凡事徹底の職場風土』を創り出さなければなりません。

この決め手は、従業員に指示する前に、経営トップや店長が率先垂範、小さな事を一つずつ着実に積み上げることです。