サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・サロンの朝礼365話。

2018-10-04 09:12:33 | 日記

(27)、今、小さなサロンに追い風。

今、小さなサロンに追い風です。何故か? その根拠は以下の通りです。  ・・・(全国消費者調査)・・・。

◆大規模店の特長。
1,「全国展開」
  2,「総合的」
  3,「量」
  4,「画一性」
  5,「無難」
  6,「効率性」
◆小規模店の特長。
  1,「地域密着」
  2,「専門性」
  3,「品質」
  4,「個性」
  5,「本物」
  6,「感性」

調査結果では、1から6までの全てが小規模店に向いています。つまり、「地域」・「専門」・「品質」・「個性」・「本物」・「感性」 といった切り口になっています。まさに、これからの美容店経営におけるキーワードで、ピタッと当てはまります。「儲かるサロンを実現させる時」です。

サロン経営に関するお役立ち情報を、下記のホームページからご案内しています。 http://salon-keiei.org/
サロン業の寺小屋教室もお勧めします。・・・http://blog.salon-keiei.org/